トップページ >結婚相談所 見合い 心得> 結婚相談所 での お 見合い 心得

結婚相談所 での お 見合い 心得

結婚相談所 での お 見合い心得

★聞き上手になりましょう!★

結婚相談所 での お 見合い では、

「いざお相手と目にすると、緊張して何もしゃべれなくなるのでは」と
心配する方が多くいらっしゃいます。

初対面の方、ましてや異性の方ですから、うまくしゃべれない方が当然と 心得
上手く話そうとせずに、聞き上手を目指しましょう。

人は基本的に自分の話を聞いてほしいものです。
そして、自分の話を聞いてくれる人に、人は好感を抱きます。

心理学的にも認められていますが、話を聞いてくれる人は、
自分を肯定してくれていると感じ、安心感が生まれるのです。

ただし、ここでいう「話を聞く」はただ耳を傾ければいいというわけではないことを
心得 てください。

相手が話している間は相手の目を見る。
適度にうなずく、「うん、うん」と相づちをいれる。

あるいは相手の言ったことを復唱する。

「○○しちゃったの」
「そうなんだ、○○しちゃったんだ」

これだけ?と思いますが、これだけでかなり印象は変わります。
相手に「自分が受け入れられている」と思わせることができるのです。

ただこれも付け焼き刃はうまくありません。
あせらずゆっくり練習してみましょう。

結婚相談所 での お 見合い をきっかけに
普段のコミュニケーション方法を見直してみてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
でもやっぱり自信がない…
そんなアナタにおすすめなのは魔法の会話実践講座!




女性版は
コチラ
をクリック!




こんな風に人と話せばよかったなんて・・・

leafie75 : 10:07 | Tb (0) | Page Top ▲