トップページ >結婚相談所 見合い 心得> 結婚相談所 での お 見合い 心得

結婚相談所 での お 見合い 心得

結婚相談所 での お 見合い心得

結婚相談所 での お 見合い でふさわしい話題★

結婚相談所 での お 見合い だからといって
普段自分が全く関心のない話題をあわてて仕入れたりする必要はありません。

底の浅さはすぐ露呈します。
それを愛きょうととってくれる方なら良いですが、相手も緊張しているためそこまでの余裕がないかもしれないことは 心得 ておきましょう。

結婚相談所 での お 見合い であろうが人としてのキホンである
挨拶からすべてが始まると 心得 てください。

お相手の目を見て、自分の名前をフルネームで名のり、笑顔で挨拶を心がけてください。
最初の挨拶がきちんとできれば、後はスムーズに運びます。

結婚相談所 でのチェックをへて
見合い をしようと思ったのですから、お互いのことは知りたいはずです。

事前にプロフィールをしっかり確認し、趣味や仕事について質問をしてみましょう。
「○○をどのくらい続けてらっしゃるんですか?」
「○○っていうお仕事はどういうお仕事なんですか?」など

もちろん「どうしてお見合いする気になったのか」「年収は?」など
あまりにもプライベートすぎることを聞くのは厳禁です。

結婚相談所 のプロフィールに載っていて、それをチェックした上での
見合い とはいえ、礼儀はあると 心得 ましょう。


それから「聞き返す」ことも忘れてはならない大切な 心得 です。

自分だけが話すのではなく、相手にも話すチャンスをあげる。
そしてもちろん話している間は相手の目をみてしっかり聞く。

それだけでもあっという間に時間が経ちます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
でもやっぱり自信がない…
そんなアナタにおすすめなのは魔法の会話実践講座!




女性版は
コチラ
をクリック!




こんな風に人と話せばよかったなんて・・・

leafie75 : 15:51 | Tb (0) | Page Top ▲